日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

全治1ヶ月?

2012-06-19 17:25:41 | ETC
実は…この前の日曜日に自宅でスッ転び、左足の親指を骨折しちゃいました。
私の不注意。濡れたコンクリートの階段(庭とカーポートの間にある5段ほどの階段)でツルッ!です。

幸いにも日曜日。パパが在宅中でしたので速攻で救急指定病院にて応急処置をしてもらいました。
そして昨日はパパが有給を取ってくれて再び病院へ。どうやら骨折は親指だけで済みましたが、隣の人差し指もヒビが入っているようです。

むかーし、昔、小4の頃に手首を骨折して以来の骨折。
でも、あの頃よりは数段に医学は進歩しています。あの頃NGだったお風呂も入れるし、左足だった事が幸いして車の運転も出来るのでストレスは少ないです。

今日は雨が降る前にはなやアトムを遊ばせてあげようとusako家のガーデンに行ってきました。
はなやアトムを車から連れ出してくれたり、うんPを拾ってくれたり、お水を飲ませてくれたり、「動いちゃダメよ。座ってなさい!!」とワンズだけでなく飼い主まですっかりお世話して頂いて遊んできちゃいました。

とてもありがたい事です。
私に無理をさせないようにと「アトム君を迎えに来てガーデンで遊ばせたら送り届けるわよ」とまで言ってくれる。「困った時はお互いさまよ~」って。

この年齢になって素敵なお友達と出会うきっかけになったのは「犬」です。
アトムでありリリハです。アイリッシュを飼ったから出会えたんです。


そして、そして…

今回の怪我の原因も…我が家のアイリッシュ、アトムなのでしたぁ。




追記:

雨の季節となりました。私のようなドジは滅多にいないとは思いますが、クロックスで濡れたところを歩く時はご注意くださいね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニタコ)
2012-06-19 23:58:05
骨折。痛そうです~。。
ちょっと角で親指ぶつけただけで
座り込んじゃうのに。。。

お大事になさってください
返信する
Unknown (ミー姉)
2012-06-20 09:58:04
げっ!
足の親指ってぶつけただけでも痛いのに、それが骨折って・・・・・
お大事にね。
返信する
ニタコ様 (はな&アトム)
2012-06-20 16:20:28
お見舞いをありがとうございます。
ドジでしょう?
いろんな事に同時に気を配れない性格なものだから、ウッカリしてたらツルリンコでした。
ほんの一瞬の事なのに…高い授業料を払わされました。
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2012-06-20 16:23:27
お恥ずかしい限りでーす。
まったくドン臭いったらありゃしない。
来週またレントゲン撮るから「手術します!」なんて言われないように安静を心がけます。
返信する
お大事に。。。 (luckママ)
2012-06-20 20:58:51
指を骨折って相当凄い転び方をしちゃったんですね。アトム君はいったい何をしでかしちゃったのかな?

私が怪我した時はテニスが原因だったんですけど会う人会う人がみんなluckが悪さしたと思ったみたいで・・・

アトム君達にはちょっと寂しい思いをさせちゃうけどusakoさんに甘えて安静にししっかり治して下さいね。
返信する
luckママ様 (はな&アトム)
2012-06-21 00:50:32
狭い階段でコケタので左足が伸ばせず、ハードルを飛んでいる時の恰好みたいな状態でした。
置いて行かれた左足の先に全体重が乗っかったのかもしれないです。

直接アトムに何かされたという訳ではないんですけれど、最近アトムが変なところでチッチをするのがブームらしくて、その周辺に悪臭がたちこめていたんです。
私は悪臭撃退の為に片手にデッキブラシ、片手にホースで階段を下りた瞬間にスッテーンでした。と言う訳で、間接的にアトムが原因なの。
luckママさんはどのくらい固定してましたか?
やっぱり1ヶ月くらいかかるかしらねぇ。
返信する
Unknown (エルママ)
2012-06-23 14:47:20
あら~!骨折~!?
指だけだったのは不幸中の幸い?

ワン友さんに、フレキシリードが飛んできて足の親指骨折した人がいるんですけど、治るまでにはやっぱ1ヶ月かかったって^^;
骨折するとその部分を治そうとカルシウム不足になるらしいので、今でもカルシウムサプリ飲んでるみたい・・・
早く治るといいですね~

こんな時のワン友さん・・・ありがたいですね^^
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2012-06-23 16:28:43
ドジですよねぇ。
フレキシが骨折するほどの勢いで飛んできたなんて聞いただけでもメチャクチャ痛そう~。
カルシウム不足になるなんて知らなんだ!
私もサプリ飲まなくちゃ!!

本当にありがたくてねぇ。
その言葉だけで充分ありがたいです。
そのうえ彼女は知識豊富で、骨折にも詳しいのよ。お医者様よりも丁寧に説明してくれるの(笑)
すっかり頼りにしちゃってます。
返信する

コメントを投稿