日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

納豆占い

2009-03-10 15:11:17 | ETC
パパは納豆が大好きです。毎日食べても飽きないんですって。
私は普通に好き。毎日食べるのは嫌だけどね。

少し前までの我が家は『小粒納豆』派でしたが、我が家の納豆フェア(何日か連続でご当地納豆を試したの)で大粒納豆を食した時に目覚めてしまいました。

納豆は大粒が美味しい!って。
しっかりとお豆の味がする大粒納豆。どうして今まで敬遠していたのかしら?

すると、世間には結構大粒納豆ファンがいるようで、食通と言われている俳優の中尾彬さんが「納豆は大粒だよ!」と言っていたり、今朝のはなまるマーケットでは薬丸君に坂本龍一までが「大粒派」と言っていましたよ。

なんだか『違いの判る人』になってみたいで、ちょっぴり嬉しくなった私は日本中の大粒納豆を極めたくなって『大粒納豆』で検索してみましたよ。

そうしたら面白いものにヒットしました。

納豆占いですって!

早速トライ!


私は『金のつぶ納豆』でした。
金のつぶ納豆の人は…

せっかくの金色の人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。また特別な存在ゆえ狙われています!!気お付けて行動してください!またよくおかわりをされますがそれも愛嬌のうちなのでおこらないでくださいなっ♪

と書かれてました。少しだけ当っているかもぉです(楽しく生きなければ損ってあたりがね。

そして更に大変なことが書かれていました。

『はな&アトムさんの来世は、野良犬です!』

え~っ!私の来世は野良犬なのぉ~!?

野良犬・ノラ犬・のらいぬ…






ゴキブリじゃなくてよかったぁ。


皆さんもレッツトライ!納豆占い!!ですわ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2009-03-10 19:31:28
私はひきわり納豆で来世は『芝生』だったよ。。。芝生って・・・
そうそう、さっきmixiでこんなニュース書いてあったよ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=773825
女性の大豆の食べ過ぎは注意なんだね!
きなまま、パパさんと同じく納豆大好きなのにぃ~
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-10 20:36:20
私は”めかぶ納豆”でした~。
でもね、私は納豆がダメなの(TOT)

それで来世は”すね毛”だって(^m^)
剃り落とされないように今から”めかぶ納豆”
のようにしつこく生きていくわ!!
生き抜くわ~~~~(笑)!!!!!!!!
返信する
Unknown (シェリスコまま)
2009-03-10 20:37:00

めかぶ納豆はシェリスコままです(汗)
返信する
Unknown (落花生まま)
2009-03-10 20:48:22
大粒納豆我が家も好き♪納豆好きかも(^^;
黒豆納豆も美味しいですよ!これはお酒のおつまみに良くあいます!少し塩を付けて頂きます。
後で占いやってみよう~
返信する
Unknown (エルママ)
2009-03-10 21:13:34
おもしろ~い!
私はおかめなっとうだって~
内容はかなり鋭い指摘が。。。
納豆占いで当たるなんてね~
ちなみに私の来世も野良犬でした^^
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2009-03-10 21:52:12
私は黒豆納豆だって!

内容は、いいことも「シビア~」ってこともあったけど、
何となく当たってるような気がする~。
でもね、「ふむふむ」って読んでいったら、
ラストが「相性がいい人はあまりいないので一人で生きてください!あなたならできる☆」だって
「あなたならできる☆」って、☆付きで保証されてもねぇ・・・

ちなみに、今は亡き夫も同じ
どーゆー夫婦なんだ

来世は、それぞれ違って、夫が野良猫、私がチョロQ

しかし、おもしろい占い
どういう人がどんなふうに作ってるんだろうね。
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2009-03-11 10:38:32
へぇ~、きなままはひきわり納豆で来世が芝生なのかぁ。芝生って、ずいぶん大人しくなってしまうのねぇ。
妙な占いを考える人がいるよね。
私なんてノラ犬だもん。ちょっと凹んだけど芝生の人あり、すね毛の人あり!
ノラ犬はいい方かもしれないね。

確かに女の人のイソフラボンの取り過ぎは良くないらしいけど、1日に納豆1パックくらいなら大丈夫なんじゃないの?

あっ、そうそう、フライピューありがとうね!
返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2009-03-11 10:42:52
ププッ、メカブ納豆はいいけど『すね毛』って!
ごめんねぇ、大爆笑しちゃったぁ。
面白すぎですってぇ(爆)。
私、ノラ犬で安心しちゃったわ。

シェリスコままは納豆ダメなの?
ネバネバがイヤ?それともくさいから?
味が嫌いだったんなら、一度大粒納豆を食べてみたらいかが?小粒納豆とはちょっと違うのよ。
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2009-03-11 10:44:56
エルママはおかめ納豆なんだ。
なんて書かれてたんでしょう。興味あるわぁ。
来世は私と同じノラ犬なのね。
じゃあさ、来世は一緒にノラ犬生活を楽しんじゃおう!
どうせならアイリッシュの野良がいいよね。
返信する
落花生まま様 (はな&アトム)
2009-03-11 10:51:24
落花生ままさんも大粒派ですか。
そして納豆好きなのね。
我が家の冷蔵庫には常に納豆が入っているの。
パパと一緒に買い物に行くと必ず「納豆は?」って聞くのよ。常備していないと不安なのかしら?

黒豆納豆は一度だけ食べたことがあります。
もっと癖が強いかな?と思ったら意外と癖が無くて、美味しく頂きました。
お酒が飲めると納豆の食べ方にも広がりがでるんですね。我が家はパパも私も下戸なので、お酒が飲める人は羨ましいです。
私たちはすぐに眠くなっちゃうの。つまらないわぁ。
返信する

コメントを投稿