日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

違いのわかる男

2006-09-12 06:43:41 | うちのわんこ
アトムが相当に食いしん坊なのは『日々是わんこ』の常連さんなら既にご承知だと思います。アトムには好き嫌いは無いようです。なんでもよく食べます。
そして、最近生意気にもご飯を食べた直後におやつを要求するようになりました。
まったく、デザートを食べようなんざぁ10年早いつーの。

そんなアトムは私が食事の支度をしているときにも時々キッチンに入って来ては、何か無いかとクンクン物色したりするのですが、感心するのはキャベツを切るとすっ飛んでくる事です。大根を切っても、ニンジンを切っても知らん顔をしていますが、キャベツを切るとやって来るんです。

アトムは以前からキャベツの芯が大好きですから、芯を使いたくないときには「アトム」と声を掛けて食べさせてあげていました。今でも芯が出れば声を掛けるのに、声を掛ける前に、キャベツに包丁を入れたときのザクッという音で反応しています。私は仕方が無いので芯を探してはアトムに放り投げてあげます。そして改めてアトムの底知れぬ食への欲望に感心しています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2006-09-12 07:35:36
格好イイ写真だね~!惚れ惚れします

しかし先日テレビで『ルパン』をやってて思ったのですが、アト君!次元の帽子絶対似合うよね~?!そう思わない?

テレビを見た直後からいつかアト君にかぶしてみたいと思うきなままでした

(モンキッキーの帽子でも可)

キャベツの芯って甘味があってワンコは大好きだよねきなこにも時々あげたっけ

芯をアト君に投げてあげるはな&アトムさんの顔が目に浮かびます
返信する
Unknown (シェリスコまま)
2006-09-12 08:49:55
365日カレンダー後3日ですね。クーブラボーさんの

所の方がみんな登録してくれたらあっと言う間に

埋まるんだけどな~だけど私達

頑張りましたよ!うん、まだ諦めちゃいけないですね

アトム君はキャベツ大好きなんですね、写真が

本当に達人、いやいや達犬に見えるの~

シェリスコもキャベツとキュウリの時は私、完全に

包囲されてしまいますシェリスコの

威圧感はかなりもの(笑)わんこって賢いですね!
返信する
Unknown (ゼルもなママ)
2006-09-12 10:31:32
う~ん。上目使いのアトムくん、

かわい過ぎる~



うちのゼルダはまな板で何か切ると確認しに来ます。で、にんじん、きゅうり、キャベツとかだともらうまで頑張って座ってます。

たまねぎだとすぐ行っちゃいますけど(笑



「金スマ」↓見逃しちゃった。残念!

先日本屋で犬図鑑を立ち読みしてたら、アイリッシュは7歳ぐらいで落ち着く、と書いてありました
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2006-09-12 11:02:15
きっと耳の毛が長くて次元の髪型に似ている様に見えるからじゃない?実際に被ったらどんなかしらね?



キャベツの芯とかきゅうりとか歯ごたえが好きなのかなぁ。葉っぱだと食べなかったりするのよ。

レタスもピラピラの葉っぱのところより、瑞々しい肉厚なところが好きなの。そんなの人間だって好きだわよねぇ。
返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2006-09-12 11:06:05
365カレンダー悲惨な結果ですね。

こんなに酷い有様だとは…。27頭だものねぇ。

ガッカリ。



シェリーちゃん、スコッチ君に囲まれているシェリスコままを想像すると…お顔が幸せそうに笑っていますよ。
返信する
ゼルもなママ様 (はな&アトム)
2006-09-12 11:10:12
ゼルダちゃんはまな板の音を聞くと反応するんですね。女の子だからお料理に興味があるのかな?

アトムもきゅうりもニンジンも食べますけど、キャベツの芯が一番みたいです。

たまねぎまで欲しがらないのがエライ!ゼルダちゃんも違いがわかる女なのね。



犬図鑑も残酷な事を書きましたね。7歳ですか。

白髪も出てこようという年になってようやく落ち着いてくれるんだぁ。了解しました。

覚悟いたします(爆)。
返信する
Unknown (Mie)
2006-09-12 21:53:22
クッキーと一緒です。

ダイエットの為に野菜を煮てあげるようになってからは、野菜を切り始めるとたまねぎ以外のときは必ず、カウンターの前にオスワリをしてジィーッとウルウル眼で見つめています。

キュウリは採り立てを畑で食べてから病みつきのようで、特にしつこくて、必ず一切れゲットしています。

恐るべし、犬の嗅覚ですね。聴覚もすごい!
返信する
Mie様 (はな&アトム)
2006-09-12 23:19:15
クッキー君もなんですね。ケリーちゃんは関心ないのかしら?

アトムも採り立てのきゅうりを頂いてからというもの、買ってきたきゅうりでは不満らしくペッと出したりする事もありますよ。生意気でしょ?

でも、最終的には食べてますけどね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-09-13 19:34:39
アトムくん格好いいね~惚れ直しちゃう



くうたはキャベツのしんもきゅうりもトマトも野菜はおろすか、こまか~~く刻まないと食べないから、なんでも好き嫌いなく食べるアトムくんがうらやましい限りです。



返信する
ぽんぽこ様 (はな&アトム)
2006-09-13 22:40:31
くうた君は神経が細かいのね。

アトムは大雑把だから何でもまる飲み!

日本犬と洋犬の違いなのか、個体差なのか。

今日も食後にフレッシュのプルーンを食べていたら「クレクレ」攻撃に遭い、しっかり横取りされました。美味しそうに食べるんだよぉ。
返信する

コメントを投稿