日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

毎日お山

2007-10-17 23:10:41 | うちのわんこ
アトムは毎日いつものお山でお友達と遊んでいるんですが、今日はアトムが一番乗り。暫くするとハルちゃんがやってきました。

元気いっぱいの柴の女の子ハルちゃんは自分より身体の大きなアトムやバンリ君と全力で遊びます。
今日も他のお友達ワンコが来るまでの間アトム相手に全身で遊んでいました。

              まずは仲良くツーショット

              戦闘開始!反則はダメよ!

              アトムの耳毛が狙い

              アトム劣勢?!

              反撃開始~

お互いにスゴイ顔で取っ組み合ってるアトムとハルちゃん。
知らない人が見たらマジのケンカに見えちゃいそうな勢いです。
でも、お互いに最後まで闘わないし、決して歯を当てたりしていません。
どちらが勝ちとは判らないうちに終わっちゃいます。

そして、最後は…

              楽しかったね、チュッ

闘う時はフェアプレー。闘い済んだら仲良く。
ワンコにも判る事なのに。
亀田一家にハルちゃんとアトムの爪の垢を送ってあげようかしら。
見習ってよねぇ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルママ)
2007-10-17 23:50:56
これぞホントのお友達との遊び方ですよね。
エルも森のお友達と毎日こんな感じです~
遊ばせたことのない人には喧嘩に見えちゃうかもですね^^

亀田一家。私はボクシングファンではないですが、なんだかメディアに踊らされちゃってちょっと調子に乗りすぎたような気もしますね。。。
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2007-10-18 09:39:21
本当の仲良しさんならではの遊び方ですよね。
でも一度ドッグランでアトムとバンリ君がこの勢いで遊び始めちゃって、バンリ君迫真の「ガウガウ」の声も加わって、周りの飼い主さん達がドン引きしてました。「いつもの遊びなんですよぉ」と説明して理解してもらったけど、そのくらい夢中になって遊んでます。
エルちゃんにも仲良しのお友達が沢山いるんだねぇ。
犬同士仲良く遊んでくれると飼い主も楽ですよねぇ。

私は夕食を食べながらリアルタイムで見ていたんですけどね、反則を支持したりする声には気づきませんでした。
ボクシングの試合って結構好きで見ちゃうんですけど、今回の試合は見ていても熱が入らなかったです。
やっぱりフェアに闘ってくれないと見ているほうも熱くなれないんだなぁって思いましたよ。
だって普段は「行け、行けぇ~!」なんて声出ちゃいますもん。
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-10-18 11:38:22
アトム君楽しそうですね~。
ベルにもこんなお友達できないかなぁ・・。
でもランでたまに気が合ったワンコと遭遇しても一緒に走り回るだけで、アトム君の様にじゃれあったりしないんですよね
ベルの性格なのか・・そういったダックスってあまり見ないので犬種がそうなのか分かりませんが。
はなちゃんは姉弟のアトム君以外とはそういった遊びやります?

はな&アトムさん、ボクシング見るんですか
でも「行け~!」と言っている姿は想像できます
私はサッカーの時ですがついつい出ちゃうんですよね
本当に入っちゃう時はヤジもすごいです
試合は見ていなかったけど、私は対戦相手(チーム)に敬意を表さないスポーツ選手やビックマウスは嫌いなので亀田が負けてちょっと「ざまぁ」って思ってしまいましたけどね。

今度お山に招待してくださいね
返信する
いいな (ベリーママ)
2007-10-18 12:31:55
お山の散歩いいですね~
うちはボノが来てから一度も行ってません
ベリーだけでも連れていってあげたいな~
そろそろお山が気持ちいい季節ですものね

あはは!亀田家ね~スポーツなんだから
やぱり気持ちよく終わってほしかったですね
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2007-10-18 13:02:38
はなは他のわんことこんな風に遊ばないです。
ドッグランでもボール遊びばかりだし、ボールが無いと私の後をストーカーみたいに付いて歩いてるし。
なんでかしらねぇ?

グフッ。想像ついちゃいます?「いけー!」って行ってるところ。
サッカー見ていても熱中すると声が出ちゃう。
バレーボールとかも好きで良く見ますよ。特に男子。
迫力あるよねぇ。
熱くなって見ないと楽しさ半減しちゃいますからね。
昨夜のエジプト戦なんて途中まで見て勝った!と思ったのに、スポーツニュース見てビックリ!なーにやってんだか!!

亀田親子は下品だよねぇ。
そんなことまでして勝ちたいか!って思っちゃう。
(まぁ、勝ちたいんでしょうけど)
彼らにはケンカは判ってもスポーツは判らないんじゃないかなぁ。(エラソーに!)
返信する
ベリーママ様 (はな&アトム)
2007-10-18 13:21:55
あんなにお山三昧だったベリー家。
ベリーちゃんは「なして?」って思ってるかしら?
でも、ボノちゃんのコートにはお山は…。
シェリスコちゃん達みたいにオールインワンのお洋服着せてみたらどうかしら?
アトムはお山に落ちている栗のイガに夢中なのよぉ。
舌から血を出しながら齧ってます。

亀田家ねぇ。スポーツだって事わかってるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿