日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

雨の帰り道

2007-10-11 18:06:25 | うちのわんこ
雨に濡れながらの撤収作業を終え、早々帰ることにした私達。
せっかく伊豆まで来たのだから海を見ながら帰りたいし、干物なんかも買って帰りたいので海沿いの道を帰ることにしました。
そのためには一山越えなくてはなりません。
アトムの苦手なクネクネ道です。

はなは車の中では私の膝の上が定位置です。アトムは後部シートを一人で占領しているのですが、クネクネ道になると落ち着いて座っていられないようで右に左に振り回されちゃうんです。一応踏ん張ってみたり、運転席や助手席のヘッドレストに顔を押し当て、首まで目いっぱい力を込めて堪えようとするんですけどね。

この日はなもアトムもめちゃくちゃ疲れていたようで、ずーっと眠りっぱなしのはなと揺れと闘いながら、それでも眠ろうとするアトムの姿が私達の笑いを誘いました。

              疲れました

はなったら薄目を開けたまま眠っています。

アトムは…

              可愛い寝顔

揺れがないとこんな感じで寝ているのですが、揺れが酷くなると何とか振られずに眠りたいと必死に寝方を考えているようでした。

             

後部シートと運転席、助手席の背もたれの間にハマッテ眠ってみたり…

             

前足で踏ん張りつつ、首をヘッドレストにひっかけてみたり…

サイコーなのは、

             

運転席と助手席の隙間に身体をはめ込んで寝ていたり。

アトムの真剣さが余計に面白く、雨の車内も退屈知らずでした。

我家に戻ると「雨?何それ?」っていう位です。
濡れたテントやタープを干したら、みんなでお昼寝。

夜は買ってきたイカの姿干しとキャンプ場近くのお店で買った地物のじゃがいもで肉じゃがなんかを作ってご飯を食べました。

             

栄養のバランスは悪そうだけど、私も疲れちゃったんだもん!
勘弁してもらいました。
でも、ジャガイモが美味しかったのでペロリと平らげちゃいました。


パパとは「近場でもう一回キャンプしたいね」って話してます。
第一候補は丹沢のウェルキャンプ西丹沢。大きなドッグラン(450坪)で遊べるらしいです。今度は天気に恵まれたいと願って止まない私です。



今回のキャンプ場、感想は△。ドッグランなんてLUCK家のお庭より全然小さかった。リピーターにはなれないなぁ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちょこママ)
2007-10-11 20:49:07
キャンプ、雨で残念だったね~
雨の中のテント張りはさぞや大変だったでしょう。。
でもキャンプ楽しそうです。
ゆうごはんのステーキとサラダとっても美味しそうでした。
帰りのはなちゃん、アトムちゃんの寝姿かわいいです。
本当に疲れちゃったのね
帰ってからのお食事、、も美味しそうです。
私イカの一夜干し大好きなんです。
食べたくなっちゃった。。

追伸、ゼブラは行く予定です。宜しくね
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-10-12 11:36:39
キャンプお疲れ様でした。
雨残念でしたね
アトム君は必死でフィットする寝方を探していたんですね
人間みたいですね。

夕食、調理するだけはな&アトムさんは偉いですよ!
私なんて旅行などの後は本当に簡単なものです
栄養バランスなんて考えません
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-10-12 11:52:55
せっかくのキャンプに雨なんて残念でしたね。
風邪はひいてませんか?
でもみんなで一緒にテントで寝るなんて楽しそう。
ぜひ次回はテルテル坊主にお願いしてリベンジしましょう!

それにしても旅行から帰ってきて夕飯の仕度をするなんて偉いわ~
旅行のときは外で食べてくるか、コンビニで買って帰るが基本です。例外はありません
返信する
Unknown (ミー姉)
2007-10-12 15:08:25
ありゃ~~
今年も雨に降られちゃったんだね!!
でもそういうのもあり?
テントでのごろ寝もまた感慨深い・・・(笑)
車でアトム君が落着ける体勢ってどんなんだろうね~

キャンプでステーキって言うのも贅沢!って・・・簡単なだけだったりして・・・(笑)
返信する
ちょこママ様 (はな&アトム)
2007-10-12 18:15:24
雨の撤収は大変でしたぁ。
自分が濡れるのもイヤだけど、濡れたテント類の後始末のことを考えるとねぇ。

私もイカの一夜干しが好きで、最近無性に食べたくなるんですよ。

ゼブラ、楽しみにしています。
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2007-10-12 18:19:25
アトムって可笑しな子でしょ?
どうしてこんなにおとぼけキャラなのかしら?
でもおかげで退屈知らずなんだもんね。

私も帰宅した時間がもっと遅ければ「ホカ弁にしよう!」って言えたんだけど、3時頃には家に着いていたからねぇ。仕方ないので「エイヤッ!」と冷蔵庫にあるもので作りました。
でも普段もこんな感じかなぁ。

キャンプ、ベル家もデビューしませんか?
返信する
ぽんぽこ様 (はな&アトム)
2007-10-12 18:22:15
まったく雨に縁のあるはな&アトム家です。
都下組で活動する時には平気なのにね。
次回はテルテル坊主さんにお力拝借しなくちゃね。

みーんなでテントは楽しいですよ。
少なくとも飼い主は楽しんでいます。
来年は都下組キャンプオフなんてどう?

夕食は帰宅時間が早すぎたため作ることになりました。これも雨のせいです!!
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2007-10-12 18:24:48
さっすがスルドイ!
キャンプでステーキはラクチンなのだぁ!
ステーキじゃなかったらチキンソテーになるはずだったんだよ。どっちも焼くだけ。ラクチンメニュー!

アトムは揺れさえなければ後部シートで普通に寝てるのよ。ただ今回は揺れが多かったからねぇ。
それでも眠りたい!程疲れてたんだね。
次の日はお散歩無しでも信じられないほど静かにしてましたから。
返信する
Unknown (まこち)
2007-10-12 22:49:48
キャンプ、お疲れ様でした。
うちで、最初にキャンプに行ったことを思い出しました。
その時は、ワンコはいなかったけど、伊豆へ行ったんだけど、昼間はいいんだけど、夜になると雨が降って、二日目なんて豪雨。
みんな爆睡してて起きないから、夜中じゅう私だけ起きててテントに溜まった水を流していました
なんだか、一晩で10歳としくっちゃったみたいな顔になっちゃた

ところで、アトム君は、リードをどこに繋いでます?
今カップは、クレートに入れてるんだけど、吠えちゃってうるさいんです。
この間、ためしに抱っこで乗ってたら、意外と静かだったんで、アトム君みたいに乗せられるかな~?と、思いました。
返信する
まこち様 (はな&アトム)
2007-10-13 01:14:52
豪雨ですか?スゴイなぁ。
それでも起きずに眠っているだんな様やお子さん達もスゴイ!!
キャンプは楽しいけど疲れますね。

アトムのリード派後部シートのヘッドレストに結び付けてあります。
最初は私も後部シートでしたが、逆にアトムが落ち着かなかったり、私の腿に乗っかって痛いので辞めました。
私とアトムだけで車に乗っているときは、たまに助手席に座らせたりしていましたが、例えば隣に停車した車に犬がいたり、外を歩いている犬に反応してしまったりしたら危険なので、今は助手席には乗せません。
返信する

コメントを投稿