日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

今日からベッドで

2010-08-27 18:14:56 | ETC
この暑い中、寝室のエアコンがぶっ壊れた(いきなりキャンドル・ナイトを見てね)我が家でしたが、本日待望の新しいエアコンちゃんが無事取り付けられました(パチパチパチ)

パパ以外の暑がり1人と2匹は、ずーっとリビングを寝床にしてきましたが今夜からベッドで眠る事が出来ます。

普段我が家のメンバー以外が立ち入ることのない寝室。
工事の人がビックリしないようにとお片づけ&掃除機かけなど、エアコンをつけるための準備をエアコンの使えない部屋で行わなければならず、さりとて何もせずに他人様に入って頂く自信もなく、滝のような汗をかきながら作業しました。

今夜からは一つのベッドでひしめきあって眠る暮らしが復活します。
ちょっとだけ気楽な一人寝が恋しいかもぉ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナママ)
2010-08-27 21:50:37
よかったですね~。
って、さかのぼって何があったか読んじゃいました。
(読み逃しがあった模様)

クーラーのありがたみをつくづく感じてる私です。
肩や手足が冷えるのでホントは苦手なんだけど…。
返信する
ハナママ様 (はな&アトム)
2010-08-28 01:21:16
少しホッとしました。
寝室で寝れないとリビングのエアコンが24時間稼働です。既に何日も続けて働いてくれていますが。
それにしても7、8年ぶりのエアコン購入で感激したのが、安いエアコンでも今時のエアコンは「セルフクリーニング」機能が付いている事です。
スイッチを切っても自分で勝手に冷却部分に風邪を送りカビが発生しないようにしてくれるんですって。なーんてお利口さんなの!って感激ですぅ。
出来ればリビングのエアコンも代えたいくらいです!

今年の夏は本当にしんどいです。
エアコンなしで眠れるパパは、私から見たら異常です。真夏にエアコンなしで窓を閉め切って寝入っていた義父を思い出します(まだ元気にしていますが)。きっと義父の血が濃いのだと思います。
返信する
Unknown (エルママ)
2010-08-29 02:10:53
暑い中のお片付け、お疲れ~!
日頃他人が入ることがない部屋をお見せしなければならないっていうのは、キツイですよね~
パパさん熱中症に気をつけてね~

usakoさんのガーデン、手入れが完璧!!
我が家のお庭と取り換えたい~
アトム君、お腹大丈夫だったかな?
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2010-08-29 07:21:51
いやぁ、暑かったですよぉ。
でも、いいきっかけでもありました。
お陰でとってもスッキリしましたからねぇ。
スッキリさせた端から1冊、2冊と本を枕元に持ってくるパパに睨みを利かせている今日この頃なの。

usako家のガーデンは本当に気持ちがいいの。
周りに高い建物が無いし、緑が多いし、犬達ものびのび!
それにね、usakoさんはガーデンだけじゃなくお家も完璧!恥ずかしくなっちゃうもん。
爪の垢もらって飲みたいくらいよ。
今度貰っておこうかな。エルママもいる?

アトムのお腹は大丈夫でした。
まったく幾つになったらイタズラ辞めてくれるんだろうねぇ。
お姉ちゃんになったエルちゃんは最近どう?
アトム、お兄ちゃんになったら落ち着くかな?
返信する
いつまで暑いんだか・・・ (じゅえるまま)
2010-08-29 10:08:17
エアコン、無事装着!で涼しく眠れるようになって良かったですね
寝ていても熱中症になるようなので油断は禁物。
しかし、こんなに毎日エアコン使ってて、電気代の支払い明細見たら・・・
ふらつきそうだわ・・・
早く涼しくなって欲しいわ

↓のガーデン、すてきね~~~
持つべきは、やっぱり素敵なお友達!よね^^^
我が家を見渡して・・・・・・・・
掃除のさぼりすぎ~~~~
返信する
じゅえるまま様 (はな&アトム)
2010-08-29 16:37:08
お陰さまで親子4人(?)一つのベッドでオシクラ饅頭しながら寝られるようになりました。
でも、アトムには目覚ましの前にトイレ~と起こされるのが癪に障ってます。
電気代…スゴイ事になっているのでしょうねぇ。しかーしっ、背に腹は代えられないですぅ。
この夏は電気代とガリガリ君代は仕方ないです!

usakoさんのガーデンは本当に素敵なの。
そんな素敵なガーデンを『いつでも遊びに来てねぇ』と言ってくれる太っ腹(?)でもあるの。
お言葉に甘えて、又遊びに行っちゃうぞー!って思っている私なのよ。
返信する
Unknown (ミー姉)
2010-08-31 09:16:54
エアコン、今年はフル稼働だから壊れる家も続出してるみたいよ~
二階にエアコン無しでは流石に寝られないよね・・・って、パパさん寝てたの?凄いかも~
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2010-08-31 12:14:16
エアコン、今年は気の毒な位に働いてるよねぇ。
ミー姉だってルークがいるから留守中も止められないでしょ?我が家のリビングもだもん。
なのに、寝る時にしか使わないエアコンが先に壊れるとはねぇ。

パパ、変だよねぇ。
窓も開けないで寝ている時もあるんだよ。
本当に義父にそっくり!
返信する

コメントを投稿