日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

年会員になりました

2006-01-30 11:47:27 | うちのわんこ
今年になってから異常に通っている昭和記念公園。日曜にも行って来ました。
いっそのこと『年会員』になろう!ということに。
大人1人4000円で1年間使いたい放題です。駐車料金も820円が120円割引されます。

会員証は写真つき。私は「はな」と一緒に写して貰いました。
おすまし「はな」とヘラってる私のツーショットです。
夫は「アトム」と一緒に…のつもりでしたが、「アトム」に強行に拒否されて一人淋しく写して貰いました。

ランは大盛況!お天気の良い日曜日ですから、家族みんなで遊びに来ているのでしょう。わんこの数より明らかに多い人間。こんなに人が多いなんて初めてのことなので、ちょっとビックリしました。
しかも、大型犬エリアにはバーニーズちゃんが4匹!
アイリッシュも2匹いましたが、飼い主さんは時々お目にかかってはいるものの、あまり他との交流を好まない方たちのよう(ご夫婦)で、一度話しかけてみたものの、とても迷惑そうでしたので以後近づかないようにしています。2匹のアイリッシュも他のワンちゃんと遊んでいるところは見たことがありません。
やはりわんこも飼い主に似るのでしょうか?
どんなわんこの側にも近づいていく「アトム」すら、そのアイリッシュちゃん達の側には近づきません。不思議ですね。

まぁ、それ以外はいつもと同じで、「アトム」は早速ドカドカ走り回っています。
今日はボーダーちゃんが「アトム」と仲良くしてくれ、ランにいる間中「アトム」の側にはボーダーちゃんの姿がありました。他にもビーグルちゃんを追いかけてみたり、ジャックラッセルちゃんに追いかけられたり、本当にいつみても「アトム」は楽しそうです。

 満足げなアトム。笑ってませんか?

「はな」はどうかと言うと、いつもボールを取られてしまうので今日は2個持って行きましたが、それがマイナスでした。
ボールが2つあると解った「はな」は1つのボールで集中して遊ばず、だからと言って2つ出してあげても、もう1つのボールに気を取られ、ちゃんと遊べないんです。これには私がイライラしちゃいました。

 ボールを待ってるはな

なので、ボール1つと「はな」を小脇に抱え小型犬エリアに。
ボールが1つしかないと知っている「はな」は、ようやくいつも通りに遊んでいました。しばらく「はな」と一緒にボールを蹴って遊んでいた私ですが、あることに気がついてしまいました。あることとは…

おなかが空いたぁ~!
と言うこと。情けないですが、ごくたまーにこんな事があります。
空腹に気づいた時には膝に力が入らないくらいです。ボールなんて蹴飛ばしてる場合じゃありませんよ。たっぷり2時間遊んでいるので、今度は人間の番。
大急ぎで売店へ。

何にしようかなぁーなんて店内を見渡していると、またまた面白いものを見つけてしまったぁ。
『ぎんなん羊羹』です。



『うど羊羹』のときも「えー、大丈夫ぅ?」って思いましたけど、割りに美味しく食べられたので今度も挑戦。でも、まだ食べてませーん。

*羊羹の隣は年会員証です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそう☆ ()
2006-01-30 16:19:07
わぁ~!アトム君、素敵☆いい笑顔



はなちゃんはボール大好きなんですね。うちのうららも同じ。特に、他のワンのボールを横取りするのが好きなんです。何て性格…



飼い主に似てるのかな…

昭和記念公園、いつか行ってみたいと思っています。はなちゃんとアトム君に会えたら嬉しいな~
返信する
麗様 (はな&アトム)
2006-01-30 17:02:12
はなはボール大好きですよ。それも、柔らかくてピーピーと言うよりはシュッシュッと空気の漏れる音の大きい音バージョンなボールなんです。チョコレートの匂いがついているんですけど、似ているボールじゃダメで、この間も探すのに苦労しました。見つけたときは2個買ってきましたもの。一個は予備で取ってありますよ。

昭和記念公園は麗さんのところからだと遠いけど、広々として気持ちのいい場所ですよ。

もう少し暖かくなったら、お弁当を持って行って、ランで遊んだ後お弁当を食べ、それから又ランに行くなんてこともできるしね。その時は是非、ご一緒しましょうね。

楽しみだなぁ。はなとうららちゃんが仲良しになるといいなぁ。でも、お互いにボール命だから、どうなることか。

返信する

コメントを投稿