長男のこと

2014-12-14 | 個人的なこと
昨日は神学校教会音楽科の今年最後の授業でした。
休むっきゃないと覚悟していたら、夫から信じられない言葉が・・・「日出海を看ているから行ってきていいよ。」って。

今朝も夫が「看ているから礼拝に行ってきてもいいよ。」って。
とんでもない、礼拝は私もそして夫にも大切な奉仕、命の糧です。
「行くなら二人で、無理なら二人ともお休み」と決めて早朝病室に向かいました。

今朝の日出海は発作もなく穏やかな様子、ひとまず安心。



アドベント第三週目、ロウソクに灯りが3本灯りました。
礼拝に出席できて良かった。礼拝は私たちを励まし慰め力づけてくださいました。
礼拝後、直ちに病院に戻り、夫と一緒に夜の9時まで見守り、帰りました。

長男の病状は日々悪化、頭の中の見えないところで何かが起きている感じです。
今日は朝からあの笑顔で、時には声を出して笑い続けています。
自分の名前は3日前から答えられなくなりました。
私が声をかけると時たま反応します。
今朝も「お父さんと礼拝に行ってきてい良い?」と聞くと「ウン」と言ってくれました。
笑い声に送られて、礼拝(恵みの座)につくことができました。

17日(水)に主治医からここ数日行った検査の結果を受けて今後の治療方針のお話しがあります。
あと3日、頑張れヒデポン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルグル言葉は6つ | トップ | 入院11日目、お祈り感謝です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事