あれから3年が経ちました

2023-02-26 | 教会のこと

 

 

2020年4月 7都府県に緊急事態宣言が発令されました。

長男の主治医から「教会は暫く我慢してね」と早々2月末にドクターストップがかかりました。

そして・・あれから3年、今日もまたYouTube礼拝。

 

3年、アッという間の3年。短いような長いような3年。

3年の間に教会は成長もし、変化もします。

礼拝に映し出される後ろ姿が誰なのかさっぱり分からなくなった人も増えました。

耳をこらし、情報を目で捉えようとしても知らない出来事が益々増えました。

 

傷みも悲しみも喜びも目と目を合せ肌で感じ合うのは何にも代えがたい大切なこと。

だからインマヌエルの主がわたしと共にいてくださる事実に驚きと感謝を覚えるこの頃です。

そして信仰生活のモチベーションを保ち続けるのは容易なことではないと思うこの頃です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ後遺症? | トップ | 今日は「世界希少・難病の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会のこと」カテゴリの最新記事