体調、ベクトルは上向きです

2024-09-13 | 個人的なこと

8月26日から急激な体調不良におちいりずっと寝ていたわたし。

テレビ見るのもできなかったのですが、10日から大相撲観戦するようになりました。

一番好きな場面は「幕内力士の土俵入」

化粧まわしは実に多彩で美しく、かつ面白い。

目が点だったのは高安の化粧まわし、チャップリンですよ。

 

そういえば佐田の海の化粧まわしは以前はくまモンでした。

長男、これ見て喜んでいたっけ・・・ウルウル・・・しません

 

彼は天国で楽しくやっているし、わたしが寝ていても不便でも困る人は居ない。

だからと言うわけではないのですが、グダグダ寝たり起きたりで約半月が過ぎました。

ケンジが臥せっている老いた母を気遣って、掃除洗濯買い物等々一所懸命です。感謝!

 

数日前から突然回復の兆しを感じられるようになりました。

食欲ってほどではありませんが、食べ物が少しずつ口に入るようになりました。

そして、テレビで相撲観戦も歓声をあげて応援するようになりました。

 

幕内力士の土俵入で興味深いのは一人一人の入場の際の所作。

軽く会釈をする(しない人もいる)お相撲さんの人柄が垣間見えて興味深い。

土俵に印でもついているのか、ビチーッと等間隔に整列するのは実にお見事。

一番最後のお相撲さんだけが後ろ姿でその輪に並ぶんだけれど、広すぎず狭すぎず。

 

こんな細かいことまで気が回るようになりました。

「始動開始」の鐘が聞こえた気がします。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさ、心遣い、感謝! | トップ | 月命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事