退院しました

2022-10-24 | 長男のこと

長男、本日(10/24)思いもかけないスピードで退院して自宅に戻りました。

彼は幾たびこうして命が繋がったことでしょう。

私はハラハラドキドキ、悲しみの淵から奇跡の喜びを幾たび味わったことでしょう。

 

午後2時、M.K主治医を囲んで看護/介護の面々が一堂に会し今後の対策会議です。

ここに集まって下さったどの方が欠けても在宅介護は成り立ちません。

お一人お一人が大切な存在、頭が下がる思いで右を見ても左を見てもついウルウルしてしまいます。

CVポートの使い方、注意点、どうやって日常の生活に戻すかなど主治医からの丁寧な説明がありました。

 

私の役目も多くなることは覚悟の上でしたが、どれだけ上手に手抜きするが今後の課題です。

長男の笑顔、そして私も誰にもどんな時にも笑顔でいられるようにと願います。

 

今日のデボーション

「互いに愛し合いなさい。これが私の命令である。」(ヨハネ15:17)

 

     (「高カロリー輸液」24時間点滴です)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、嬉しいことがありました | トップ | 豚もおだてりゃ木に登る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事