障害者用トイレ

2013-04-25 | 個人的なこと


主人の眼科定期診察の為、東京医療センターに長男と一緒に付き合いました。
待っている間、長男はリハビリを兼ねて足こぎ車椅子で院内を散歩。

「トイレ!」と突然長男が言うので、障がい者用トイレを探して入りました。
最近とても便利になってきて、色々な工夫や改良された障害者用トイレにであいます。

さてさて水を流す段になって・・・ボタン?レバー?スイッチ? 探しても見つかりません。
うううん? 足元のボッチ見たいのをウッカリ踏んずけたら、ジャ~~~って水がぁ~~。

お願い!何か案内を書いておいてくださいな。いくら便利でも宝探しみたいのは困りますもの。
と、思いつつも初めて出会った障害者用トイレのひと工夫にエラく感銘を覚えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルキゼデクって誰? | トップ | 欲しい、欲しいを連発したら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事