ひとりで頑張らない

2022-04-26 | 長男のこと

夕方、オッと、立ちくらみと吐き気、まずい、貧血だわ

「寝てろ」と言う夫の優しい?言葉にそのまま横になる。

いや横になるっきゃないのです。

 

7時過ぎに目が覚めて「夕飯は?」と聞くと「食べた」って。

何と何と、自分だけチンしてスパゲティかなんか食べたらしい。

自分だけですよ、自分だけ。

 

長男の夕食と薬はどうなってんのよ!!

「だって、わかんないもん」って。

あり得ん!

時間通り夕方は6時に投薬をしなければ発作が起きるかもしれないんだよ!    

 

夫婦で介護と言いながら、夫の視力が弱くなってからというもの、肝心なところは私の独占になっていたのです。

ひとりで出来ることには限界がある。

なんと傲慢なことと今更ながら気づくわたしです。

 

そこで、次男に胃ろう投薬を覚えて欲しいと膝をついて現況を話したら「いいよ」って快く受けてくれた。

仕事で忙しい次男のこと、無理とはなっから諦めていたわたしが馬鹿だった。

やっぱり家族、強い味方ができました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチJOY | トップ | 驚き! 感激! 感謝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事