次男の誕生日

2023-07-11 | 家族のこと

今日(7/11)は次男49歳の誕生日。

大矢家定番の赤飯とお刺身とエトセトラでお祝いしました。

 

アンドリュー・マーレー著「謙遜」をまた読みたくなって手に取りました。

赤や黄色のマーカーがいっぱいついていて、若い時にはとても感動した本の一冊です。

ところが、寄る歳なみのせいでしょうか難しくてちっとも頭に入らない、心に響かない。

 

諦めて本を閉じ、そしてフッと思うのです。

 

「こらぁ! ケ・ン・ジ」といつもヤンチャしていたあの息子を心強く思うこの頃。

神さまは老いを通して私に「謙遜」の一端を教えてくださっているのでしょうか。

すべては恵み、すべてが感謝。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もマッサージ始めました(笑) | トップ | リュウマチ3回目の受診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事