Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

2024年光則寺・ヤマアジサイ(13)

2024-06-12 20:51:12 | 鎌倉・ヤマアジサイ

今日で、今年のヤマアジサイのご紹介は最後となります。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
今年撮影した鎌倉・光則寺のヤマアジサイは、
フォトチャンネルにしたいと思っています。
また見ていただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。
*************


土佐の沢霧(さわぎり)
装飾花のガク片の切れ込みと極薄い空色が美しいです


土佐織姫 別名:横浪の月
両性花が他の品種には無い豪華さです


桃竜(とうりゅう)
装飾花が虫に食べられてしまったようで傷んでいたのですが、
新入りさんかも…と思ったので


篤姫


虹の谷
装飾花に十字の淡青色が入っています


日向の白雪


白鳥


白妙
もう少し咲き進むと赤が入って来るはず


八重白扇(やえはくせん)


飛騨の虹


豊紫紅(とよしこう)


豊前群青(ぶぜんぐんじょう)



木沢の光 別名:乙女の舞


有松(ありまつ)


妖艶


揺りかご
新入りさんです


陽恋(ようれん)


瑠璃美姫
装飾花が裏返って見頃は終わっていますが、
この渋さもヤマアジサイの魅力だと思っています


霊峰の雪


( 撮影日:2024年6月4日 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年光則寺・ヤマアジサイ... | トップ | 御岳山 2024年6月9日(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿