Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

御岳山 2024年6月9日(1)

2024-06-15 17:28:12 | 御岳山

6/9の御岳山の画像整理ができました。
画像整理と言っても、ほとんどコアジサイとトウゴクシソバタツナミ(^^;
日帰りでしたので、
行程は富士峰園地→大塚山→御岳ビジターセンター→長尾平分岐で、タイムアップ
数年ぶりの御岳山のコアジサイを楽しむことができました。
セレクトしても枚数が多くなってしまいましたが、
撮影順にアップをしますので散策気分で見ていただければうれしいです。
*************
コアジサイは2回に分けて、そのほかの花はその後にアップします

純白のコアジサイ



以前の群落を期待していたのですが、
富士峰園地は8月のレンゲショウマのためにコアジサイは切られてしまったようでした


背の低い小さな株から花を咲かせていました



コアジサイは数株しか見当たらずがっかり!!






開き始めも可愛いんです




蕊が他のより長くて線香花火のようです



葉に艶があるのも・・・


大塚山分岐に近くなると、たくさんのコアジサイが・・・
レンゲショウマとコアジサイの植生を分けたのかもしれません


コアジサイとトウゴクシソバタツナミの2ショット♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年光則寺・ヤマアジサイ... | トップ | 初夏の八幡平・花散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿