浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

11月22日(日)のつぶやき

2015-11-23 06:23:37 | 政治

@hamagikukai 今も厚労省HPはアクセスできないみたいだな。必死で、過去の裁決なんかの情報を消し去っているのかな?年金や生活保護の授益的処分取消に関する情報を総ざらいでもしているのか?審査請求のデータ全部とか?何でも「アノニマスの攻撃」と濡れ衣を着せれば済むからな


@hamagikukai 厚労省へのサイバー攻撃なんかじゃなく、代執行の訴状で挙げた唯一の違法の根拠が「授益的処分の取消はハードルが高い」論だけなので、これが崩れると国側主張は殆どない。「米軍さま」案件だ、という点のみ。統治行為論に逃げ込めるとでも思ってるのか。それ以前の話だ


国交省のHPには大臣会見もなし、代執行の提訴に関する報道発表もなし、で、窮地に追い込まれた政府は、厚労省のHPをとりあえずアクセス不可として、審査請求事例の完全消去でも目指しているということだろうね。情報の根絶やし作戦、か?だが、国側主張には元から大穴が開いているんだわ。


普通に裁判所が取消訴訟受理(審理中)+先行して工事差止め仮処分を決定している時、これに行政代執行請求訴訟を受けた上で前記取消訴訟の判決出さずに、行政代執行命令を確定判決とするのは、明らかにおかしいだろうに。そんな審理・審査はないだろうよ。国交大臣の行為は、まさにこれなんだ


埋立費用を何としても一気に膨張させようと、必死なのだろう。僅かでも既成事実化を進めておきたい、と。現時点で停止しておけば、費用が無駄になるのを防げることが分かっていても、そうしてしまうと損害額が小さくなり県側有利に働くから。 twitter.com/ryukyushimpo/s…


暴力団の手口の同じ。ビルとかを勝手に不法占拠しておいて、退去できなくするようゴネて結果的にそこを乗っ取るという戦法。防衛省と海保がやってることは、これと全く一緒。ビルを実力支配で管理してしまうと一定の権利が生ずる、みたいなもの twitter.com/ryukyushimpo/s…


海保がやってる不法占拠は、暴力団の手口を踏襲してるんだ。暴力支配は、「やっちまえばこっちのもんだ」という理屈だけ。法的根拠が全くないのに、一般人側には排除できる実力組織を有せず、裁判所命令も出せないから不法占拠が勝利する。制限海域は海保のものでないし、勿論米軍支配下でもない


米軍の許しがないと、制限海域には入れない、という説明は全くのデタラメ。そんな法律はどこにもない。これが本当なら米軍艦艇を配備して、直接米軍が侵入者を排除できるに決まってる。陸上基地では、警備兵がやってる。それは管理者の権限だから。海上は別なんだよ。米軍のものではないことは明白

1 件 リツイートされました

米軍の許可がなければダメだ、と主張しているのは、防衛省と海保くらいなので、法廷で白黒はっきりさせたらいいんだよ。それには損害賠償請求の民事訴訟をやる必要がある。去年にも書いたけど、海保を相手取り、海上利用ができなかったことについて争うの。事前に海保に利用の可否を問うて文書で


回答を得ておく必要があるのですよ。理由を回答しない場合には、海上の自由使用の妨害行為について、不法行為に対する賠償請求が可能になるはずなんだ。これをやらないと、いつまで経っても海保の暴力には勝てないんだよ。海保は海の暴力団と化してるから。海ではなく、オカで勝負しないと勝てないぞ


海保が本当に制限海域が米軍の支配下にある、ということを確信しているなら、刑事特別法が適用されるから、簡単に全員逮捕できてしまう。何故これをしないのか?何故、刑事特別法を適用しないんだ?
答えは、やろうにもできないから、だ。海保も防衛省も制限海域の法的根拠がないと気付いてるから


「日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定の実施に伴う刑事特別法」を適用すれば、簡単に「侵入者を全員逮捕」できるはずだろう?
何故、しないんだ?wホラ、どうした?海猿よ
逮捕すればいいだろ


第二条  
正当な理由がないのに、合衆国軍隊が使用する施設又は区域(協定第二条第一項の施設又は区域をいう。以下同じ。)であつて入ることを禁じた場所に入り、又は要求を受けてその場所から退去しない者は、一年以下の懲役又は二千円以下の罰金若しくは科料に処する。
当該「区域」なんだろ?w


腐れ外道どもは、「合衆国軍隊が使用する区域」の法的根拠があるなら、さっさと逮捕してるに決まってる。だが、できないんだ、これが。それは海保の制限区域だ、と言い張る根拠は、法律に基づいていないからだ。だから逮捕できない。進入を規制してるのは、海保の無法権限でやってるだけ。力づくだ


だから、海保の手口は、暴力団の不法占拠と全く同じってことさ。勝手に建物を占拠しておいて、「これは俺らのもんだ、誰も入ってくんな!」と喚いて暴力排除すれば、自分のものにできるっていう、超原始的腐れ脳みその発想なんだわ。これを糺すには、司法権しかないんだ!だから民事で訴えるべきだ


だから、海保が守ってるものは、正義でも日本でも日本国民でも海の安全でもねえ、権力者の顔色だけ、だ。権力の犬と化した、無法の、愚連隊同然の、卑怯者の腰抜け野郎どもなんだ。法を守らず、腐れ上司を守っているだけなんだぞ!国民を守らず、違法行為の権力者を守っているんだぞ。クズどもが


海は海保のものでも、防衛省のものでもねえ、みんなのものだ。これを自分勝手に、暴力で排除して、好き勝手に使ってるんだ。まるで自分の所有権があるかのように、違法を承知で王様みたいに振舞ってるんだ。暴虐の限りを尽くしているんだ。これを倒せるのは、法廷のみ、なんだー
裁判しかないんだ!



コメントを投稿