浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

8月6日(木)のつぶやき

2015-08-07 06:33:50 | 政治

また遠のいたな。甘利さんや政府官邸の読みではまだ継続するつもりなのだろうが、無理筋に入った→政府、月内のTPP閣僚会合断念 9月開催で調整へ:経済:中日新聞(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/s/article/2015…


多分、傀儡子師軍団と安倍総理の「夏合宿」が予定されているのだろう。安倍総理がネット番組だのフジ番組?だったかにしゃしゃり出て以降、目立たぬように息を潜めているでしょう?TPP妥結を手柄にしたいと考えていたのかもしれないが、それは崩れた。残る原発再稼働、これがトドメを刺せばOK


さて、向こうは夏合宿で作戦会議をやって、安倍に次の策を授けるはずだ。恐らく総裁選前までは「生き残り最優先」に切り替えたのだろう。故に辺野古&TPP休止宣言、と。原発は放置プレイだが、大臣権限未行使で「なし崩し作戦」という腹か。規制庁が許可したんだ論法で逃げる気満々。やってこいよ


安倍と傀儡子の選んだのは世論とのチキンレース。どちらが先に降りるか。後4日で動きがなければ、九電は踏み切るだろうね、多分。九電が日本中を敵に回してもやるつもりなのが、解せないんだけど。何か弱みでも握られてるのか?ま、再稼働後の反発が弱ければ押し切ると。反対運動の相乗効果を期待。



コメントを投稿