ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

全米プロ選手権 初日

2009年08月14日 | ゴルフ

いよいよ開幕しました。初日を終えて、首位はやはりこの人タイガー・ウッズ。この難コースで何と5アンダーです。石川遼は2オーバー。以下、日本人選手の成績です。

藤田寛之 -1(T17)
石川遼  +2(T69)
片山晋呉 +3(T95)
今田竜二 +4(T110)

2打差で40位も順位が下がる緊張したゲーム展開ですが、石川にはぜひ予選を突破して欲しいと思います。

国内女子では、今日からNEC軽井沢72ゴルフトーナメントが始まります。今大会には、7月のエビアン・マスターズで米ツアー初勝利を飾り、翌週の全英リコー女子オープン選手権でも3位と健闘した宮里藍が参加します。

1992年から始まったこの大会、NEC所属の福嶋晃子が通算4回とダントツの優勝数を誇りますが、昨年は原絵里菜が2位と7打差通算21アンダーの圧倒的なスコアで優勝しました。21アンダーは、それまでポーラ・クリーマが持っていたトーナメントレコード19アンダーを2つ更新するものでした。

トータル6637ヤードと距離が短いわけでもないのに例年バーディー合戦となるこの大会、勝負はパットで決まりそうな予感がします。いずれにしろ、2日目を終えて5位以内にいれば、優勝は恐らく宮里でしょうね。

【円高還元大特価】【さらに値下げ!数量限定特価】【USモデル】テーラーメイド 09バーナー ドライバー
16,800 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー

ブログ村訪問のあしあとを残す


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスターズお勧めです^^ ()
2009-08-14 15:50:35
初めまして、足跡残させて頂きます。

全米プロ始まりましたね。
石川選手、予選突破して欲しいですっ。
思わずテレビにかじりついてしまいました。
私は真夏の太陽の下ゴルフをした事が
まだなくデビューしたばかりの初心者
です。
少しでも上手になりたくて色々試してるの
ですが、レッスンに通う時間もお金も無くて…。

そんな時、友人から進められたのが
ビデオカメラ内蔵スイング練習機『マスターズ』
です。

練習機にしてはお手頃価格じゃないかと
思います。
カメラも内蔵されてるのでこの1台だけ
あればスイングのチェックも自由自在!
スローモーション機能、遅延機能など
様々な機能を使ってスイングのチェックが
出来ます!

思わず買っちゃいました!
凄い上達したと思います。
お勧めですよーー。
http://www.takumiworld.jp/item/872.html
返信する

コメントを投稿