ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

スコアよりファッション?

2009年01月21日 | ゴルフ

株式会社ユーティリティが、最新のゴルフウェアや市場に無いオリジナルゴルフウェアを安価でレンタルする「レディースゴルフウェアレンタルサービス」を発表しました。人気の高級ゴルフウェアブランド「ライル&スコット」や、フランス生まれのストリートゴルファーブランド「クランク」が、インターネットを通して借りられるそうです。

ホームページを見ると、確かに有名とおぼしきブランドのベストやウェアが、2,000円~4,000円(送料一律1,000円)で紹介されています。でも本当に借りる人はいるのでしょうか。着る機会の少ないゴルフウェアにはなかなか投資しづらいという事情は分かりますが、それでも1回のラウンドに数千円のウェア費用はかなり割高です。

以前からスキーウェアやウェットスーツのレンタルはありました。ただ、これらは機能的に必要なもので、ないとスキーができないとか、ダイビングができないという必要性がありました。ゴルフウェアは別にそれでなくてもゴルフができます。つまり借りる意味はファッション性しかないわけですね。

最近はスコアよりファッションという女性も増えているそうですが、まだまだ少数派。このビジネス本当にうまくいくのでしょうか。ちなみに私はゴルフウェアなるものを持っていません。普段自宅で着ているシャツやセーターでラウンドしています。って、お呼びでなかった?

レオンゴルフ掲載!ライル&スコット【レディース】 LYLE & SCOTT/レオンゴルフ掲載!●シンプルながら存在感のあるデザインがGood!!Vネックセーター2008年秋冬新作
23,940 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿