ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

クラフト・ナビスコ選手権開幕

2008年04月04日 | ゴルフ

早とちりをしました。昨日のブログで「クラフト・ナビスコ選手権」がすでに始まったと書きましたが、日本時間今日深夜からの間違いでした。昨夜帰宅して、さて初日の成績は如何に、と思いながらパソコンを開いてようやく間違いに気がつきました。

上田桃子が日本勢トップで日本時間午前1時13分にスタート、最終は大山美保の同5時44分ですから、お昼頃には初日の成績は確定しそうです。ちなみに藍ちゃんは因縁のライバル李宣和と同組で午前4時32分のスタートでした。李宣和には生涯1度のチャンス新人王を奪われたし、昨年の女子世界マッチプレー決勝でも惜しくも敗れて悲願の米ツアー初優勝を逸しました。今回はぜひ雪辱を果たして欲しいものです。

前日、習得を目指しているフェードボールの指導を江連コーチから受けている最中、上田が突然泣き始めたそうです。おもむろに打席を外すと、涙を隠すようにうつむき、鼻をすすりながら1人で遠くへと歩いて行ってしまったとか。調子が悪いとは聞いていましたが、強気で鳴らす彼女でも思うように行かないとこんなこともあるのですね。

これを聞いたかどうか、オチョアが上田に3つのアドバイスをしたそうですが、そのうちのひとつ、「すべてのシチュエーションで全力を出し切るのではなく、来たチャンスを確実にモノにすればいい」というのが印象的です。要するに手抜きも必要ということでしょうか。あとの2つは「我慢が必要」「自分を信じろ」というものでしたが、こちらは平凡ですね。

【81%OFF!!】快適形状、防水完備
【4/9再入荷】ブリヂストン ツアーステージ
SHV510 レディース『飛びスパイク』
3,980 円

ゴルフ場予約は楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿