ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

にわかキャディ

2008年12月23日 | ゴルフ

景気の悪化に伴って雇用契約打ち切りが相次ぐ中、川崎市は契約を打ち切られた非正規労働者計約400人を来年1月から半年間、次の就職先が見つかるまで、同市の委託事業などのアルバイトとして雇用すると発表しました。

職種として、放置自転車対策、たばこのポイ捨てや路上喫煙の取り締まり、競輪場の清掃や図書館資料の整理などを挙げています。その中で異色なのが、市が出資する川崎国際生田緑地ゴルフ場のキャディー。自転車の整理や競輪場の清掃などは素人でもできそうですが、キャディはちょっと違うのでは?と思ってしまいます。

ちなみに川崎国際生田緑地ゴルフ場のキャディフィーは、ひとり当たり2,000円。他のコースに比べて割安の感じもありますが、だからと言ってキャディさんに対する期待が下がるわけではありません。全くの素人さんで本当にキャディが務まるのか心配です。恐らく短期集中の特訓はするのでしょうが、お客とトラブルを起こさなければいいですけどね。

【スペック限定価格】【日本正規品】タイトリスト ボーケイ ウェッジ 200シリーズ ダイナミックゴールドシャフト
9,800 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー
↑楽しいブログが沢山あります。
↑ランキングに参加中です。
↑よろしければクリックしてください。


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿