白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

体重記録

2015年10月16日 13時18分17秒 | 健康
57週目
先週との比 +0.4 kg: 当初(2014/9/15)からの合計 -3.7 kg

水曜日の健康診断の際の体重と比較すると1キロ近く多い。
健康診断時には、服を着たまま測定して服の分を適当に差し引いている。引きすぎなのだろう。

マンション建設でくい打ちをキチンとやっていなかったとか、
厚労省の役人の不正とか、困ったニュースが沢山。

昔と比べて社会が劣化している、とは言いたくない。
今までも(見つからなかっただけで)同じようなことがあったのではないでしょうか。

マイナンバーにかかわる不正に関して、色々と考えさせられる。

そもそも日本政府のICT技術レベルは相当に低いのではないかと思われる。
不正した役人はエキスパートとか言われてるけど、タコツボ情報を知ってるだけで、本質を理解してないのではないだろうか?例えばグーグルみたいなところに設計してもらう方が安くて高性能なシステムが構築できると私は思う。

一番「あれっ」と思ったのは、勤務状況。半分以下しか出勤していないというのは構わない。外回りしていたのかもしれないし。問題は、それを上司?が把握できていない!ということ。お役人の世界はそんなもんだと思われてもよいのだろうか。

昔の(国立)大学はその種の管理は相当にいい加減であった。最初に就職した時、秘書さんに「旅行に行くので休暇願を出したいのだけど?」と聞いたら「あらっ、誰もそんなもの出さないわよ。」と返事が返ってきた時はホントに驚いた。今はそんなことは無いと思うけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿