白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

本日、給料日

2015年10月15日 17時45分07秒 | 大学
国公立よりも早く、本日給料日です。
定年まで1年半、給料日は5+12回、ボーナスが3回だけ残ってますね。

昨日は健康診断でした。

腹回りは、JASSO基準以外だとメタボ認定されない程度になりました。
ダイエットの効果がでております。
---
IDF基準:男性が90cm以上、女性が80cm以上
JASSO基準:男性が85cm以上、女性が90cm以上
改訂NCEP-ATPⅢ基準:男性が90cm以上、女性が80cm以上
---

血圧は5年くらい前まではいつ測っても問題なかったのだけど、その後は時々140以上になります。
今年は・・・ドキドキ・・・一発でそれ以下でした。それ以上になるとしばらく安静後に再測定。

バリウム飲むのも慣れました。血液検査を含めて診断結果が届くのはいつになるかな。

安全保障関連法案の廃案を求める東京理科大学教員有志の会の呼びかけ人になったためか、日本共産党千葉県委員会から赤旗などが入った封筒が届きました。民主集中制と呼ぶ党内独裁制を変えない限り共産党支持にはならんでしょう。現在の自民党も党内独裁制になっているようですが、政権政党ですから、より悪質。公明党が自民党にくっついている理由がさっぱり分からん。

先日のNHK世論調査では、安倍支持と不支持がほぼ同じだけど、支持の理由で一番多いのが「他よりマシ」とか。他の方がマシだと思うけど・・・確かに前回よりは振付師が上手にやっているようで騙されているひとが多いのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿