白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

独身生活

2017年11月29日 23時26分41秒 | 生活
カミさんとワンコは今日筑波に戻りました。
1週間ほど、独身生活。

今日も近所の方のお葬式があり、4時ころまでワサワサしてました。
時間が遅いかなとは思ったけど、暖かいのでウォーキングへ。イオンから小学校を回るコースを試したところ6500歩。帰宅したのは5時前なのに、すでに相当に暗くなっている。

イオンと言えば、つくばのイオンが来年2月で閉店するというニュースがありました。
西武が撤退したので、イオンのお客さんは激減。閉店も仕方がないかもしれません。

話を戻して、歩きながら夕食のことを考えた。
初日だし、簡単に生姜焼でも作ろう・・・
カミさん「白菜が沢山残ってるから食べてね」とだけ言い残して行きました。が、買い物前に冷蔵庫を見たら、豚肉がちょうど1人前程度と生姜があった。買い物せずにすませそう。

白菜は茹でて、からし醤油で。冷蔵庫にあった野菜はやっぱり茹でて・・・蒸し野菜の方が栄養価が高いのかもしれないけど、蒸すための調理器具がどこにあるのか分からん。

思った以上に美味しくいただきました。

今晩から相当に冷えると報道されてます。
さっきまで強い風が吹いていましたが、今は小康状態。
月も出ているので雪が降ることはなさそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿