白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

一日中雨

2017年05月13日 23時02分30秒 | 生活
朝から雨。
明日の朝まで続くらしい。

昨日は、耕運機を置いてある物置の整理。
鋸など工具はサビだらけでした。

今日の午前中はご近所さんの告別式。
この辺では、自治会内でご不幸があれば、それほど親しくない方でも香奠を持っていきます。これまでは、近くに住んでいる親戚に代理でお願いしていました。
私の自治会が金ヶ崎町内で最も世帯数が多いらしい。「瘤木」・・・読めますか?

高校の開校記念日の今日、恒例の大運動会が予定されていたと思うのだけど、この雨の中実施したのだろうか?高校のホームページには何も書いてありません。

今日は在京白堊会も予定されています。
田舎に居ますので、久しぶりの欠席です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿