白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

今日の夕方、岩手に行きます

2013年03月13日 09時35分25秒 | 田舎
昨日の午後から会議の連続。
今日も10時からずっと埋まってます。

大学を夕方5時半に出て、9時半ころ金ヶ崎自宅到着の予定です。う~む、4時間ですね。
1時間後に出ると、駅で長時間待つことになります。(多分、待たずにタクシーだろうけど) さらに1時間後の最終新幹線だとタクシーしか手段がありません。という事で、これが実質的な最終電車。

明日は朝から盛岡です。岩手工業技術センターにて会議。午後に少し見学してから私用でNHK隣の国交省へ行く予定です。十五日会の前日ですね・・・残念ながら15日の昼には大学に戻らないといけません。

ちょっと前に書いたソニーのナスネ。パソコンに録画を転送することも可能なようです。早速いくつか録画した番組を転送しました。パソコンのバッテリーも強化したので、バリバリに使っても5-6時間は持ちそうです。新幹線で暇をもてあますことはなくなります。無線と有線で転送速度がどの程度違うかテストしました。当然のことですが、有線の方が2-3倍早いですね。ルータをアップグレードすればさらに早くなるかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿