白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

安倍の危険度は上昇中

2013年11月09日 22時08分58秒 | 雑記
ウチのワンコ、メスのヨークシャーテリアは小さいです。それでも体重が2.5kgになって少しメタボ気味。他のワンコに興味を持って走って近づくのだけど、小さいためか怖がって離れた地点に留まります。

今日の散歩では、白い小さなトイプードルを見つけて、珍しくチュッチュッしてました。それでも長くはもたない。すぐに逃げてしまった。

散歩の帰り道では「つくば九条の会」が特定秘密保護法案への反対署名をやってましたが、時間が無かったので「署名しないけど反対です」とその場を離れました。ノーベル賞の益川さんは京都九条の会で活躍されているようですが、マスコミ報道は聞かないですね。一方、小林さんの方はそのような活動をするイメージは全くないです。

午後は久しぶりに整形外科クリニックへ。午後はいつもの先生ではなく若い医師でした。「黄色靭帯骨化症」についていろいろと話を聞いたのですが、やはり簡単ではないみたいですね。これまでの2種類に加えて血行を良くするというゼフロプト錠という薬を処方されました。運動をするのはやはりダメみたいなので、スポーツクラブは脱会しようと思います。

今朝の新聞にNHK経営委員人事の国会承認が載っています。どんどん独裁政権になっているようです。自民党の良心派は何をしているのでしょうか?このままでは秘密保護法案も強行採決されそうです。戦前みたいにはなるはずないだろう、と多くの日本人はのほほんと構えているようですが、戦前だってある一線を超えるまでは同じように考えていた人が大部分だったでしょう。日本人は素晴らしい「創造力」を持っているけど、「想像力」が乏しすぎる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿