白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

明日から大学祭

2013年11月21日 23時20分09秒 | 大学
明日から大学祭(野田地区理大祭)です。

http://nodaridaisai.com/

去年は木曜日も休講だったので、学生さんから「えっ、木曜日も授業があるの?」という声がちらほらと聞こえてました。しかし、休講になったのは去年だけであって、それ以前は金曜だけ休講だったと覚えてます。後片付けのため、月曜日も休講ですが、月曜日午後の大学院の授業はやることにしました。

3連休になるので、明日田舎に帰ります。かなり以前に決めてたので、早割で新幹線の切符を予約しています。13日前までは30%引きということを知りまして、ほぼ普通車と同じ値段のグリーン車を予約しました。帰りは話のタネにとグランクラスを予約していたのですが、キャンセルです。(グランクラスには早割は無いみたいです。)

キャンセルは乗車予定時間にお葬式が入ったためです。母の実家の伯母さんが亡くなりました。先週のお葬式の際にそんな事になりそうな予感はしていたのですが・・・
カミさんは葬式後にすぐに戻りますが、私は法事もあるので、翌月曜日に戻ることになります。今日午前中に火葬だったのですが、参列するのはちょっと無理。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿