白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

ボーナス・・・でも少な

2013年04月26日 19時00分21秒 | 大学
毎年同じことを書いているような気がしないでもない。
私学にとって「入学試験」は最大イベントです。今年も受験生が微増したと喜んでいるようです。
受験料から必要経費を差し引いたお金が職員に分配されます。それが今日でした。でも・・・
今年はいままでで一番少なかった。
確かに、分配時に考慮されるらしい試験監督と問題作成の仕事量は、昨年は例年よりもかなり少なかったので仕方ないかな。

「アベノミクス」とやらで世の中浮ついているようだけど、10年後はますます心配です。近視眼的には、7年間塩漬けしてた株の一部が含み損ゼロになりつつあって嬉しい面もあるのではありますけど。ただし、田舎でご近所の「北日本銀行」と「イオン」は購入時のそれぞれ半額と3分の2でまだまだ。やはりご近所の「関東自動車」はトヨタの完全子会社になってしまった。ご近所株も上がって欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿