白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

今日は花巻へ

2018年02月26日 23時27分18秒 | 生活
先日の十五日会の場にて、Y澤くん「花巻に美味しい蕎麦屋があるぞ。ごちそうするからおいでよ。」

オリンピックも閉幕したし、今朝は快晴の良い陽気。
電話して、カミさんと二人で出かけました。

大畠屋というお店でした。11時半に待ち合わせて店に入ったら、すでにお客さんでいっぱい。座敷のテーブルがひとつだけ空いていました。ランチタイムだけの営業だそうです。

Y澤くんはいつもザル2枚だそうで、私も同じものを注文。
なかなか美味でございました。
後から入って来た若い男性は4枚注文していましたね。

近くにマルカンの食堂があるそうなので、そちらにも行ってみた。
マルカンデパート閉鎖の際に「食堂だけは残して欲しい運動」がけっこう長いこと続いていたのをニュースで聞いていたので非常に興味があったのです。

確かに広い食堂でした。

広さが分かる構図の写真を撮れば良かったと反省



名物?の10段ソフト。エレベータに貼ってあったバイト募集に=10段のソフトを作れること=という条件がついていた。



やはり名物のナポリかつ。かなりの量であったが完食しました。(食べたのは主にカミさんですが)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿