白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

久しぶりに野外BBQ

2011年05月22日 09時20分55秒 | 業界
土曜日は久しぶりに野外BBQ。
場所は、立川にある国営昭和記念公園。つくばからは片道2時間の長旅でした。
立川とは言え東京都内。都内にあのような場所があるなんてことは全く知らなかった。

高エネルギー物理学業界の関東大学懇親会と銘打って、90人くらいの集まりでした。
ロートルと若い修士学生と学部4年生が主で、中堅どころは忙しくてこんな会には参加できません。
お茶の水には高エネルギー物理学のグループは無いのだけれど、理論のグループが参加していて女子学生もまあそれなりに・・・
今年の監事校は首都大、来年は早稲田とお茶の水。ウチは高エネルギー物理をやっている学生は少ないので幹事校なんてやれるかどうか・・・

東京都内でも、もっと東の方だとつくばから近くて良いのだけれど、100人近い人数でBBQができる場所となるとかなり限定されてしまうようです。

全くの別件ですが、
旧メーリングリストで岩澤君から6月あづまや会の連絡が流れてきたけど、旧メーリングリストはまだ動いているようですね・・・私は把握できてません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿