白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

帰っていますけれども・・・

2014年05月05日 10時33分06秒 | 田舎
またまた二週間ぶりの投稿になります。

4連休です。新幹線の混雑を避けるために、4日-5日の帰省にしました。
昨日4日に乗車した新幹線はガラガラでした。10分前に臨時電車があったので、乗客はそちらに乗ったのでしょうか?それにしてもあまりに少なかった。新型E5系は座席が広いので、旧型車両に乗るよりも圧倒的に楽です。簡単な見分け方はグランクラスが連結されているかどうか。連結されていれば間違いなく新型車両です。

今日の東京行きはすでに混雑しています。明日よりはましだと思いますけど。1週間前に予約した時点で、2席並び側は完売でした。仕方がないので3席並び。隣にどんな人が乗ってくるかが心配。(ワンコが一緒なので)

帰ってはきたのですが、7日までにやらねばならぬ仕事があります。昨晩でかなり進んだのだけど、もう少し頑張んないといけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿