白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

十五日会忘年会 他

2019年01月18日 15時10分23秒 | 白亜
本記事は、2018.12.28に十五日会幹事長M子により、白堊45会MLに投稿されたものです。
-------------------------------------
    記

〇池田希和夫君藍綬賞受賞祝賀会~12月2日(於 ホテル日航大阪)

多年にわたり氷雪販売業の振興発展と生活衛生普及向上に貢献したことで希和夫君が見事、藍綬褒章を受賞しました。同期では初の快挙!
「おめでとう!!」

その祝賀会にS藤隆史、M孝志、T中裕、F田啓二、M田成、F尾が駆けつけ、大阪中に轟く!?一高校歌で祝いました。




〇第510回15日会(於 菜園Hodo)

12月は、例年故F越家の柿でK村万年幹事が丹精込めてつくった干し柿が振舞われますが、今年も参加者21名全員に配られました。
彼を偲びつつ、おいしくいただいたのでした(絶品!)。

また、秋田からはN村マチャアキが参加し、「えくちゃんはどうしたの?」という怒号?に包まれながらも、にぎやかな宴と相なりました。

さらに、明年8月、5度目の決戦を迎えるT市長の必勝を誓ったところです。

写真は2種類、N村画伯入りとN村画伯抜きです。ほかに違いがわかるかな?





                     F尾記

-------------------------------------
再開後の初記事は、昨年末のMLのコピーです。
このML記事の前後には、新たに年次代表になったH田くんから同窓会費納入のお願いが入っていましたね。皆さん、忘れないようにしましょう(という私は時々忘れてしまう。)

希和夫パーティには行きたかったんだけど、10月以降は東京出張も全てキャンセルでしたので、大阪は残念ながら無理でした。ユタカから大阪で久し振りに校歌を放吟してきたと連絡があり、誰が参加してたのかな~と思ってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿