白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

大阪です

2016年03月10日 22時18分16秒 | 旅行
今日から休暇を取って、カミさんと大阪へ。

つくばを10時前に出て、羽田に着いたのが11時半ころ。
浜松町からモノレールではなく、品川から京急を使ってみました。初めてでしたが、こっちの方が良いかな。

ツアーで使用されているのは、おそらく東京・大阪便の中で一番売れない便。多分、航空会社が旅行業者に大幅値下げで売っているのでしょう。ツアーオプションで別の便を選択すると、片道5000円高くなります。

飛行機は満席でした。卒業旅行と思われるグループが数多く乗ってました。関西空港国内便は初めての経験。

14時過ぎに到着。
関空快速で西九条へ、西九条で乗り換えてユニバーサルシティへ、ホテルにチェックインしたのは16時ころ。

ホテルのエントランスです。

お風呂からUSJの様子を楽しめます。あちこちに長蛇の列が・・・
夜景が楽しみと思ったのだけど、残念ながら・・・

夕食はどうしよう。
串カツ?「2度漬けはダメ」みたいなモンは嫌い・・・なのでパス。
とりあえず、西九条から阪神電車で難波へ行って、道頓堀を散策することに。
カミさんの希望はお好み焼きかうどんすき。

あのかに道楽の隣のビルにぼてぢゅう総本店を見つけたので、お好み焼きに決定しました。
大ジョッキお得セットとやらを注文してみました。
モダン焼きとやらはまあまあだったけど、ネギ焼きとやらは期待外れでしたね。

ホテルに戻ったのは8時ころ。その時間には、USJから大量の人間が吐き出されていました。調べてみたら、今日は8時で全てが店じまいだったようです。明日はパレードがあるはずです。

したがって、USJの夜景は寂しげ。左上には天保山観覧車が見えます。明後日の朝、時間があったら乗ってみようかと思います。