白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

大同期会無事に終了

2015年07月19日 15時17分12秒 | 白亜
まずは「田舎」カテゴリー分

昨夜は盛岡22:07発の一関行最終電車にて帰って来ました。六原着23:02。家までは徒歩5分です。

今日は田舎でしかできないこと3件こなしました。
 *田んぼの草刈やら近所のご香典やら自治会費やらを立替払いしてもらっている親戚の家に行って清算。
 *21日の葬儀には参列できないため、亡くなった親戚の家へお悔やみ。
 *家の廊下の扉が「開かずの扉」になってしまっていたので、近所の大工さんに取り外してもらいました。

墓地そばにできる予定のメガソーラーはやはりまだ整地作業に入っていません。
国道への近道になる町道の工事もそれほど進展はないようです。

夜の新幹線になるかと思っていたのですが、以外と早く仕事が終わったので、夕方の北上停車の「はやぶさ」で帰ることにしました。明日は祝日なのですが、授業日です。ハッピーマンデー法のせいで月曜日は祝日でも時々授業日になります。

さて、大同期会ですが、86名の同期+2名の未亡人、それに3名の恩師の参加で盛大に執り行われました。写真が沢山あるのでホームページの方に掲載するように努力します。ここには「熱血白堊塾」のハイライトと二次会の写真を載せておきます。

刀鍛冶の名人「田村元」熱演




仙台市長と盛岡市長の「さわやか対談」の後でがっちりと握手




二次会は何か所かで行われたと思うのですが・・・私が参加した二次会にて。
(もし写ってない人が居たらごめんなさい。)
実は一次会では女性全員と一緒に写真を撮ったつもりでした。唯一残っていたひとりとここで一緒に写真を撮ったのですが、隣に写っているチヒロ君が変に撮れているので載せません。(カメラマンは誰だったっけ?)

二次会を終えて、盛岡駅で電車に乗ったら隣にヤハバ君が乗ってました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿