白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

各種の苗を購入

2018年05月15日 23時15分53秒 | 園芸
3日振りの投稿。
野良仕事をやってまして、今日の十五日会はパスです。

除草剤として「ネコソギ」が良いとの推奨がありましたので、アマゾンにて購入。昨日は、お墓で草取りの後に使用。今日は、庭の芝生以外の場所で草取りの後に使用。2、3か月後にどうなるか期待しています。

ネットにて「花巻育苗センター」というのを見つけたので行ってきました。
先日、江刺にある岩手県農産物改良センターというところに行ったのだけど、残念ながら野菜の苗は売っていなかった。ここはどうかな?と思いながら到着。

もともとは花きをやっていたそうですが、5年ほど前に洋ランの施設を再利用して野菜の苗を始めたそうです。モノは試し・・・トマト各種を中心にいくつかの野菜を2苗づつ購入。
帰りに北上のホーマックに寄って、ねぎなどの苗も購入。


ねぎの定植は、先日の入門塾でやりました。
植える前に薬を投入、の部分はパス。



これらの苗は明日にでも畑に植える予定



最新の画像もっと見る

コメントを投稿