白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

体重記録(とその他もろもろ)

2018年05月18日 23時53分39秒 | 健康
86週目
先週と比較して -0.3 kg: 当初(2016/9/23)からの合計 -0.6 kg

秋田は大雨。
岩手も一部で大雨の報道です。
ここ金ヶ崎では・・・朝と夜に入って雨が少し激しいけれど、昼は雨は降っていませんでした。

最近はNHKのニュースをよく見ます。
今日のトップは何かな?と予測するのが楽しみ。
政治家の映像が多すぎるのが少し不満です。大部分は内容だけで十分。表情や声色から「本心」を読む楽しみがある場合は別ですが、昨今はそのようなことは殆ど無い。

新潟の小2少女殺害と日大アメフト部の不祥事が最近のトップツー。
アメフトは、アメリカに居る時はシーズン中には土曜から月曜まで毎日見てました。プロの試合はもちろん面白いけど、意外性という意味ではカレッジフットボールの方が面白かった。日大のプレーは何度見ても故意としか思えない。監督の指示としか思えない。日大の常務理事?アメフト業界だけでなく、私学業界も何らかの反応をすべきではないかと私は思う。(私学の理事のレベルが問われるぞ!)

錦織が復活しつつあるので、今日の対ジョコビッチ(NHK-BSにて放映予定)を楽しみにしていたのだけど、日付が変わってもまだ始まっていません。

明日(もう今日だ)は、東京。元々明日には東京に行く予定だったのだけど、在京白堊会があるので予定よりも早く出立します。参加申し込みがすでに320人だそうな。