しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、肝は太い 緑

恥ずかしがり屋だけれど、心は広い 虹

気分を変えて

2023-04-20 21:11:37 | 日記



鶴ケ谷4丁目東公園です。



大通りを横切って金銀とよく来ました。



どこに散歩に行くかは、基本緑虹任せです。



ご近所でないところに行くのは、かぁちゃんの都合と気分次第。








この公園は、松が多いんです。



「松葉がイタイからいやん」と



緑があまり乗り気でなかったのが、



気が変わったらしいです。






枯れ松葉を踏んでも何とも言わなくなりました。



虹は、ズカズカ歩いて刺さったら「きゃん」ですが、



後を引くことはないです。







落ちている松ぼっりを、1個1個クンクンするヤツ。



それを気長に待ってやる優しい子。



そういうところは、かぁちゃんより気が長いです。








ここは野球場があります。



休日ともなれば少年野球チームが入れ替わり立ち代わり。



虹が小さく見えます。



いつも我慢させる惇を、ここに来てだれもいなかったらフリーにしていました。



たぁ~と外野まで小走りで行っちゃうんですが、



はっと気が付いてかぁちゃんの存在確認。



可愛かったです。








この人もフリーにしても大丈夫だとは思いますが、



行きたいだけ行っちゃうような気がします。







テニスコートもあるのよ。



こちらは放課後の中学生のたまり場です。



まぁ~にぎやかです。






ふたりを縛りつけて、写真撮り。






50年前の公園は、このサークルを作るのが流行だったのでしょう。



あちこちにあります。



どういう意図なんでしょうねぇ。














最新の画像もっと見る