しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、肝は太い 緑

恥ずかしがり屋だけれど、心は広い 虹

むくむく積乱雲

2024-08-26 19:36:13 | 日記




朝っぱらからむくむく育つ積乱雲。




真夏名物積乱雲が、やっと出現するようになりました。




で、雷さまゴロゴロ。




夕立もどき。




なので、湿度がものすごく高いです。










ご近所一回りコースでさえ、ちびっこ鼻ぺちゃくんには無理です。




うちの前の道路は東西でお日さまギラギラです。




で、南北に通る道路なら、いい感じでしょ。








全然、体感温度が違うのよ。




蒸し暑いことはかわらないですけれどね。












日影なら、あれこれしてもそんなに負担にはならないでしょう。










ずっと続けばありがたいんですが、




それでは、住民には不便ですもの。





四つ角は、急ぎ足で。










ちびっこ鼻ぺちゃくんでも、




はぁはぁにはなってないデス。










で、この道はT字路なんです。




突き当りまで行ったら、回れ右。




で、来た道をかえるというなんともいえない散歩。










それでも、行きたいんですよふたりは。











お向かいのおうちの前で、「もっと行く」





もう少し、涼しくなったらね。





いつになるかは、わからないところが・・・





最新の画像もっと見る