しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、肝は太い 緑

恥ずかしがり屋だけれど、心は広い 虹

ぽあぽあの新緑

2023-04-23 21:47:03 | 日記



昨日久しぶりの吟行会後の親睦会に出席しました。



「3年ぶりに」がよく聞かれますよね。



アレルギーでワクチンを接種していないのと、



これまたアルコールのアレルギーが世のアルコール消毒のせいで、



お酒の匂いまでアウトになっていました。



で、昨日のお出かけは12時間弱・・







帰宅したときの「お帰りなさい」、強烈でしたよ。



虹はジャンピングだっこ。



緑は、「きゅう~ん、きゅう~ん」。




で、お詫びに遠くの公園に。



新緑の一歩手前、新芽が開いてきたこのぽあぽあ、数日限定です。



山桜、まだ咲いていました。







ここから始まる物語。



長いのよ、情報収集。









緑は、「こうちゃん はやくぅ~~~~」です。



虹は、草の香りを楽しんでます。







椎の仲間かな。






3日続きの強風で、空がきれいです。






真ん中あたりに鳥さんいます。



今年は聞き慣れない鳴き声がたくさん。



温暖化のおかげか、そのせいか。



森に来る鳥さんたちの種類が違ってきました。



このこは、鳴き声から鵯(ひよどり)です。







こちらは植えられた木です。



森の花たちは地味だからねぇ。








「ね、ね。」



「ぼくたちのために公園に来たんだよね?」



そうだねぇ・・・









最新の画像もっと見る