しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

早春の那須 Ⅱ

2024-03-28 21:12:13 | 日記





お泊り会で少しずつ少しずつ、




ドキドキマンくん、よその人に慣れてきました。




初めての時なんか、かぁちゃんの背中に隠れてました・・




友人は言葉はかけながらも、無理にふれたりしないので、




だんだん安心してきました。











でも、まだこんな顔。




震度5で震えていた銀次郎よりはましですけどぉ。




本狆が得心するまでは仕方ないです。












緑はちゃっかり抱っこしてもらって、




なでなでしてもらって、




ご満悦。












この間もおしゃべりは止むことなく、




時々虹に声をかけてくれて。




「もういいかな?」



「撫でてもいい?」







ちと、緊張はしてますが、「撫でてもいいですよ」




さすが、保育士さんでしょ。












2時間半ぶっ通しでしゃべり倒しました。





ふたりは、夕ご飯です。




すごい勢いで食べましたよ。














夕食です。




白菜のポタージュ。




いつもながら美味でございます。




ふんわりとした白菜の甘味。











季節的に生野菜てんこ盛りにはならないわよね。




スナックエンドウがシャキシャキで甘味ふんだん。




アクセントの生ハムが程よかったです。




いつもとドレッシングのスパイスが違っていました。




マスタードがほんのり。












緑は、「ぼくにも美味しいもの!!!」



虹は「おこぼれないかなぁ~」













虹は、美味しいものがでてこないので、



沈没しました。










寒かったので、薪ストーブに火を入れてくれました。




薪の燃える匂い、大好き。




しばしオーナーさんと薪ストーブ談義。




「焼き芋」のやり方を伝授。




だいぶ火力が落ちてきたので、緑を自由に。








デミグラスソースがとても美味しいビーフシチュー、気に入ってくれましたよ。





最新の画像もっと見る