しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

お付き合い

2022-03-23 20:15:32 | 日記



かぁちゃんの吟行(散策して俳句を詠む)の下見にお付き合いしてね。



この支度でお分かりになるかと思います、気温2度です・・



ふたりを連れて行くからには、



もちっと良き天候の時に行きたいんですが、この日しか時間が取れないの。



まぁ~ちゃぷい。







「龍雲院」という曹洞宗のお寺です。



神聖なところにマーキングをするのは、ねぇ。



なので、カートです。



「降りるぅ」などとは言わないよい子のふたり。














この方でございます。



林子平、江戸時代の経世論家です。



詳しいことは省きますが、伊達藩の面白いかたなんですよ。







かぁちゃんには面白いけれど、ふたりの胸はときめかないわよねぇ。










せめて、カートを動かそうねぇ。










土佐水木です。


花がしっかり開けば、きれいなんですけれど。


天候もよくないですし。







とうとう、みぞれが降ってきました。



満開になった白梅もさむそ。













感想は聞かなくてもわかります。



かぁちゃんは、鈍くないよ。







はいはい、もうおうちに帰ります。








ゆっくりお休みくださいまし。



付き合ってくれて、ありがとう。



















最新の画像もっと見る