一句鑑賞

小ぶり

ここ数年はほとんど博多の街に出ていない。

少しは生活を見直さないといけないと思っている。以前のオフの日は、街へ出かけて本屋をのぞき、そば屋で天ざるなどを食べてたのだが・・

主夫業に慣れてくると夕食は何を作ろうかという思考が勝手に働き出している。じゃああれを買わなきゃとか頭の中で勝手に献立が動き出す。といってもレパートリーは寂しいのだが(笑)

 

みなみの里にお米を買いに行った・・・続きを

お米をゲットしてレジで新玉ねぎはと思わず一言。

スタッフさんがありませんでした?

車にお米(10キロ)を運んで再度売り場へと、有りましたね新玉ねぎが!でもちょっと小ぶりすぎるので・・・他のお野菜を、トマト小松菜などカゴに入れて同じレジへ(笑)

有りませんでしたか?笑顔がいい・・・有ったけどちょっと小ぶりだったからと返事。

みなみの里のスタッフさんはほとんどお顔を存じ上げている。たぶん皆さんもと思ってます(笑)

新玉ねぎはいつものAコープに有ったので今年最初の酢漬けにした。アスパラも買ってくればよかったのにと後で思うのです。

明日はいつものカレーをと買い物をしたのですが、肝心のジャガイモを忘れました(-_-;)

朝から歯医者さん、いつもの主治医さん、そして伸ばし放題だったのでカット&シャンプーを一日で済ませたもので、忘れ物ぐらいしますよね。

 

赤き屋根青き屋根にも春愁ひ

おやすみなさい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事