一句鑑賞

冬耕の背は、いつ伸ばすのですか?

6年前の12月ごろの画像です(^_^;)

景色を見てすぐに・・・冬耕という季語がひらめいた人は凄い!!

ほぼ私と同じレベル(-_-;)

しかしこんな景色は見れませんね・・・この時期は麦を撒きます、その準備をしているのかと思います。

数週間ほどたてば・・・

麦畑にかわいい芽が出てきますね

そう、何が言いたいかと・・・季節は速いのです。

日々の天気予報を追っていたら乗り遅れます。

俳句は季節季節の先へ先へと詠んでいないと間に合いません(^_^;)

といったところで、数句作りましたが、明日は捨てるかもしれません。

 

昨日の吟行句会・・・5句を選句するのですが、同人先輩の方の句を4句選びました。実は先月のホッチキス句会でも同じでした。句としての形?というか作られた情景がみえので選ぶのですね。大変勉強になりました<(_ _)>

といったところで

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事