一句鑑賞

焼香してもなお

今夜、竹馬の友の通夜でした。

長じて彼は同窓会の世話をするのが生きがいと思えるほど熱心でした。

70才の中学同学年同窓会をしたのが最後だったか・・・

同窓会を企画というか発案しては・・・どう?来れる?と私に・・・(-_-;)

私は土日が忙しい仕事でしたので、ほとんど出席できませんでした。

たまには平日にしたらと、誘いにくるたびに言うのでしたが・・・

彼の頭の中には、会の状況が出来上がっていて私の言葉など馬耳東風でした。

そんな一途な面を思い出してます。

はしゃいでいる彼の笑顔のみ思い出しております。

今年の夏は町内の初盆参りが多くなります。それぞれに思い出が蘇ります。

Tさんの奥さん他、なんとも悲しい・・・ものです。

通夜も終わり、参会者から親族である私にも声をかけてくれます<(_ _)>

同級生の中には癌治療中の人も・・・別れ際の握手に力を込めました。

ご冥福を・・・合掌

コメント一覧

haiku_yu-me
kohさん 有り難うございます(_ _)
寂しいですね、小さいときは兄弟みたいにしてました。
これも定めなんでしょうか、、、

喪主の長男さんに、これから何かと大変だろうけど、あなた自身が疲れないようにしないとね。とアドバイスしました。身に沁みでますんで。
koh
竹馬の友、そう呼べる友もなかなかありません
一句さん、お寂しいことと存じます。
元気に、お仕事や趣味にまい進して下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事