愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

ん~ん~・・・今朝は、何、綴ろうかな~??

2014-06-03 06:38:44 | Weblog
今が、一番良い季節??かな??
暑すぎず・・・寒くもなく・・・おまけに、陽は長く・・・朝は、4時半には、もう~明るい・・・私は、一番好きな時期だ!!

早起きが好きな私は、小学6年生の時から、母の言い付けで、一番に起きて、味噌汁作って
父母を起こしてた。つらいとも、嫌とも、思わなかった!!
 真冬でも、平気だった。 あの頃は、スト~ブなんか、なかった。
かまどで、薪で味噌汁を 作ってた。
そのまま、ず~と、ず~と、早起き大好きが、続いている・・・もちろん、その早起きで、ことわざ通り・・・早起きは三文の徳・・・を、数十年も、してきた!!
もちろん、今も・・・早起きは 続いてる!!
続いていても、今は らく~~~を、してる。時々、もったいない時間だ!!と、思う事あり・・・
でも、今朝は、流し回りを、きれ~いに、掃除した。

昨日、と、約束した。 明るい時期だけ、そして暑い季節だけ、そして、日曜日だけ、早朝 大麻山に登ろう~と・・・約束は、してくれたけど・・・私と反対に、早起き大嫌いなだから・・・あてには、ならない!!
でも、ラン友が一緒なら・・・きっと、行くだろう~と、思う。
もちろん、ラン友を、誘ってみる積り・・・

ねえ~・・・もし、ラン友ちゃん、この、ブログ見たら・・・お付き合いして下さいませ。
 ・・・今後、ず~と、ず~と、よろしくお願いします。