愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

千羽海岸コースタル.トレイルランニングレースへ挑戦 NO1

2012-01-22 19:28:52 | Weblog
行ってきました。
トレイルマラソンだから、スタ~トも、山の中・・・車も 軽しか、入れない場所。
そして、走ってみれば・・・階段ばかりの山・・・
登って、少し下りて、又、登る・・・の繰り返し・・・

其の階段も、山の中だから、段差がそろってない。
段が高い所は、背の低い私は、もちろん足も短い
とんとんと右左と、足を動かせれば、良いけど・・・一段一段、転ばないように、丁寧に、体を横にして、下りる。 人の倍時間は かかるはず・・・

そして、こんな孤独なマラソンも、はじめて~・・・
前も、後ろも だ~れも、いない・・・こどく~・・・時々、後ろから「ごめん」と、抜いて行かれる。その方達は、ロングの方だ。あれ~と、言う間に見えなくなる・・すごいな~お若いな~と、思いながら・・・「あっ、私も少しは、走らなければ・・・」と、思い出す。 しんどいから、山登り感覚で、一人で歩いてるのに、着付く・・・
とにかく、階段ばかりで、走れない・・・

制限時間が 2時間40分 あるにしても・・・駄目だ。途中、どの辺か?わからないけど、12時の(2時間の所)町のチャイムが聞こえた
後、40分で、ゴ~ルに着くかな~と、思いながら・・・とにかく、一人で歩いた。
日和佐城が、見えた時は、ほっとしたと同時に、なんと低~い山の上・・・と、思えました。

日和佐城からは、少しは 走れましたが・・・それまでが、きつかったので、もう~足が 前に出ません。足の感覚も鈍ってる。

それでも、役員の皆さんの、応援と暖かいお言葉に、元気をもらいながら・・・ゴ~ルに、着きました。
時計を見れば、制限時間 残り3分1秒ありました。


まあ~何と言うか?? こんなしんどい思いしたのは、始めてかな~・・・??でも、すご~い、良い経験をしました。

山登りだから、犬連れ参加も、良いのですね。
このワンちゃんは、東京からの参加と、言われてた。 始めて見た 犬種でした。
ほそ~くて・・・「ええ~山登り大丈夫ですか?」と聞いたら、大丈夫です。
走るのが大好きな レ~ス犬です。と・・・
そばに、行くと、なんと人なつぅこい・・・




3匹のワンちゃんが、出場しました。 背中に ゼッケンつけてもらっていました。



 これは、私です。・・・
名前呼ばれて、びっくり~・・・女性の中で、一番歳でした。
最年長賞を、頂きました。 喜んで良いのか??さみしいのか?? 複雑~な気持ちでした。



早い人は、スタ~トラインの前の方へ、着て下さい。と、言われました。
  私は、もちろん、後ろの方にいました。


 3枚の写真は、が、撮った写真です。 良く撮れたな~
すご~い、人も見える~。
私なんて、こんなに人が、見えた事なし・・・本当に一人山登りでした。
でも、前に人が居る・・・後ろには、まだロングマラソンの方が、おられるはず・・・が、走る気力を、与えてくれました。
そして、一般道に出たら、所々で、役員の方の暖かい応援の言葉も、走る気力になりました。










帰るの中でと、話した言葉は・・・思いは同じ・・・
我が家の近くの、大麻山を3回位 登った感じだったね。・・・でした。

日和佐の役員の方々、ありがとう~ございました。
帰り際に、アンケ~ト用紙に、聞かれた事に、チェック入れて・・・最後にお礼の言葉と、
私のゼッケン番号を、記入した。