寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

新米販売開始!

2022-08-29 23:39:18 | PR
いよいよ八十四石では稲刈り本番、多忙な日々となりましたが、新米を逸早く紹介しようと、合間を縫ってお世話になってるコンビニ店と直販店への納品を完了させました。
コンビニ店には、お店の特性から少量の1kgを納めました。

こちら直販店は3kgを、おっと参った!! 昨年のお米1.5kgが残ってるではあーりませんか・・・!大幅に割り引きましたので、どうぞ購入をご検討ください。

店舗での販売は手数料や手間が掛かるので、どうしても高価になってしまいます。そこで我々生産者から直接購入いただき互いにWin-Winの関係を築こうと、電話での注文も承ってます。

すでに数日前からコメ買い付け業者に引取ってもらっています。昨年よりはいいだろうとの期待もむなしく微増、ため息しか出ません。燃料、肥料など資材が高騰するなかで本当に深刻な状況になりました。
どうか近隣のみなさん、より地産地消に関心をもっていただき、地元の農家を応援してもらえませんでしょうか。よろしくお願い致します。

ちなみにお店は、JR佐倉駅南口の「セブン-イレブン 佐倉大崎台店」と佐倉ふるさと広場の「佐蘭花」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿