あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

洗濯機の顛末

2023年01月23日 | おうち

先日洗濯機と格闘したのですが玉砕しましたw

プロに見てもらいましたところ

原因はヘアピンの詰まりでした

 

ヘアピンは細く小さいので各部の隙間から

下流に流れていく事が多々あるようです

先日、ワタクシがヘドロを掃除した時に

ヘアピン4本を発見しました

業者さんは

洗濯機内部の機械から

更に4本発見

合計8本もヘアピンが出てきました

 

業者さんに

洗濯機トラブルの3大パターンを教えてもらいました

・ヘアピン

・コイン

・失念・・・テッシュだったかな

 

 

さてさてなんで我が家の洗濯機に

ヘアピンが大量に出たのか?

答えは明白です

↓犯人の中学生

彼女は

前髪命!

を自称しておりまして

ヘアピンを使いまくって生きておりますww

そして洋服のポケットに

ヘアピンをしまう癖があるようですww

 

新たな機械を交換してもらいまして

 

修理代金の明細を見せてもらいましたが

部品代、作業料、出張料で3万円以上しておりました

5年保証に加入していたので無料

 

無事に洗濯機が治りました♪

 

この日記の予約投稿をしたのですが

その夜にまたしても水漏れ発生しました(涙)

70キロの洗濯機を引っ繰り返して奮闘しましたww

撮影の余裕ナシ

オジサンあんま疲労困憊です(汗)

また業者さんにヘルプしまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 子供の受験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿